小さなお子様でも大漁!?

支配人 渡邉でございます。

梅雨の季節になりましたね。関東まではすでに梅雨入りし、ここエンゼルフォレスト那須白河がある東北地方も、梅雨入り間近のようです。しかも、沖縄の南の海には台風5号が・・・。ちょっと、テンションが下がってしまいそうな話題でしたが、今日のエンゼルフォレストは快晴!そんな、エンゼルフォレスト那須白河にある人造湖ではカヌーやフィッシングが楽しめるようになっております。フィッシング=釣りですが、ここでは、ルアーやフライフィッシングといった疑似餌を使う釣り場として楽しんでいただいております。釣り方は、ルアーやフライ(毛針)を飛ばして魚の餌に似せて釣るのですが、そうなるとやはりテクニックが必要になってきます。ご家族連れで小さなお子様ですと、なかなか難しいのですが、不定期でフィッシング教室なども開催する事もありますので是非チャレンジしてみてはいかがでしょう。

でも、やっぱり難しいなぁ・・・という方!エンゼルフォレストのほど近い場所に餌釣り専用の釣り堀がオープンする予定ですので、ちょっと紹介いたします。運営はエンゼルフォレストではございません。念のため・・・。

まだ名前は決まっておりませんが、7月中旬にはオープン予定との事です。水深は30㎝~70㎝といったところでしょうか。魚を見ながら釣る事ができますので小さいお子様も楽しめると思います。もちろん、疑似餌ではなく本物の餌なので、釣りすぎには注意・・・!?ここで、釣りの楽しみを味わって、エンゼルフォレストのルアー、フライにステップアップなんていう事も良いかもしれません。まずは、魚を釣る事の楽しさを味わう。これが大きなポイントですね。

今はまだ造成中なので、藻がありますがオープンの頃はキレイになるそうです。