ガラス細工入荷!

こんにちは!スタッフ田崎です。

各地で夏日、ここ羽鳥湖高原も暑い日が続いており、このまま梅雨に入らず夏を迎えてしまうのではないかと心配をしておりましたが、あと2、3日すると雨雲がやってきてそこから梅雨入りとなりそうです。

雨の日にオススメなのが、室内で出来る体験教室✿

福島県の民芸品、赤べこや起き上がり小法師に絵付けをしたり、けん玉や木ゴマなど懐かしい玩具に色を塗ったり。

色々なことが出来ますが、人気No.1はジェルキャンドル製作(1個1,200円~)です。

カラフルな砂と、可愛いガラス細工や貝殻をグラスの中にレイアウトして、ジェルで固めて作ります。

エンゼルフォレストの体験教室の定番となり、「もうお家に何個もあるよ~」というお声を耳にする機会も多くなりましたので、ジェルキャンドル用の新しいガラス細工を入荷してみました。

左から、空飛ぶカバ、フクロウ、うつぶせミケネコ、浮き輪ペンギン、浮き輪アザラシです。

なぜカバが空を飛んでいるのか、フクロウが水色なのか、ミケネコがうつぶせなのは何故・・・?と、ツッコミどころが沢山ございますが・・・。メルヘンな世界観を出すには宜しいのではないでしょうか?

ガラス細工は季節によっても内容が変わるので、ご来場の都度、ご覧になっていただくのも楽しいのではないかと思います。

体験教室は1時間前までの事前予約制です。

日帰りでのご利用もOKですよ~。ジェルが固まるまで1時間ほどお預かりさせていただくので、その間にのんびり温泉もいいですね!

ご来場お待ちしております!!