ドッグフリーグランピングサイトの食事メニュー

こんにちは。

企画広報の柳沼です。

本日も12/23(土)にオープンが迫った『ドッグフリーグランピング』の進捗状況をお知らせします。

今回はサイトやテントではなく、プランで提供されるお食事の内容。

特にクリスマスの冬時期からオープンという事で、スタッフ一同かなり頭を悩ませました。

グランピング=BBQ、といったイメージも強いはずですが、冬の羽鳥湖高原の気候条件を考えると屋外でバーベキューはなかなか現実的ではありません。

かといってテントの中でBBQというのも、匂いの問題や火の心配もあります。

そんな中、今回深谷料理長が考案して下さったのがこちらのコース。

「冬、テント内で楽しめるアウトドアメニュー」をテーマに構成して下さいました。

なんと言ってもメインは

伊勢海老やずわい蟹といった魚介たっぷりのブイヤベース!

上記のような食材をあらかじめ用意したブイヤベーススープで煮込んで召し上がっていただきます。

スープを付けて食べるためのガーリックトーストも付いていますよ。

更に、柔らかい福島牛の陶板焼きも付いてきます。

これだけでも満足しちゃいそうなボリュームです。

他にも会津名産馬刺しのカルパッチョやブルスケッタ、前菜盛り合わせ、フルーツ等、

ついついお酒が進むメニューがいっぱいです。

魚介の旨味がたっぷり出たブイヤベースは試食したスタッフからも大絶賛でしたよ。

ドッグフリーグランピングサイトにご宿泊の際には、ぜひご夕食にもご期待下さいね♪

▼▼▼ドッグフリーグランピングの詳細はこちら▼▼▼